ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月20日

中深海ジギング

GWで休みが多いので連続釣行しました。

この間に1度行ってるのですが、エソ7連発という記録を樹立してしまいました(笑)

同船の方から、かまぼこ協会会長と言われてしまう失態・・・

このままでは仕事が手につかない!

というわけで急遽釣行しました(*^_^*)

今回は、初乗りの船で釣行のためドキドキです。

エサ釣り2名、ジギング4名で出船です。同船の方もフレンドリーな方が多く、

ポイント到着まで情報収集させていただきました。

まずは水深280mくらい、350gを放り込みます。

2~3流し目でアタリ!小さめのクロムツGET。最初の1匹は何でも嬉しいですね。

そこからは、ヨロリの猛攻でジグロストしたり、回収中にサメに変わったりで

ジグ&アシストを消耗しまくります(笑)

ヨロリのいないポイントではサバの猛攻!船の周りにマンボウが浮いたりしてなかなか

楽しかったです。

アカムツはエサの方が2匹釣られていました。

私はもちろんアカボーでしたが、アタリも多く、かなり楽しめました(*^_^*)

ロッド スロージャーカー 3 4 5OZ

リール シマノ オシアジガー1500 2000 3000 HG

ライン ファイヤーライン1.2号 PEジガーULT×4 1.2号 

リーダー フロロ5号

中深海ジギング

でかめのヨロリは脂ノリノリで旨かったです。

エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン (2018)スロージャーカー PSLJ 603-4

元祖中深海ロッド!最近は選択肢が増えていますが愛用しております。



ダイワ(Daiwa) ソルティガライトアシスト SS 中深海スロー

アシストは自作ですが、最近は中深海用も発売されて入門しやすくなりましたね。








同じカテゴリー(中深海ジギング)の記事画像
平成のラスト釣行!
中紀 中深海ジギング
中深海 南紀ジャンボクロムツ
同じカテゴリー(中深海ジギング)の記事
 平成のラスト釣行! (2019-05-16 18:30)
 中紀 中深海ジギング (2018-06-20 16:10)
 中深海 南紀ジャンボクロムツ (2018-05-30 18:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中深海ジギング
    コメント(0)